政治
事案
ニコニコ
萌え画像
ネタ画像
感動画像
ゲーム
ギャンブル
アイテム

スポンサーサイト

スポンサー広告    |       |      |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2ch】万引き難易度ランキング

雑談    |    コメント(0)    |      |
1: おかいものさん 2008/02/10(日) 20:16:05

ジュン○堂書店池袋本店・三省○書店神保町本店・丸○丸の内本店・紀伊○屋書店新宿本店・・・


4: おかいものさん 2008/02/10(日) 20:40:18

通報しておきました。



雑談



引用元: 【☆☆☆】万引き難易度ランキング
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1202642165/

7: おかいものさん 2008/02/11(月) 18:48:53


ヤバい

成城石井
ドン・キホーテ
啓文堂


48: おかいものさん 2008/03/24(月) 16:01:03

>>7ヤバイって言うのは難しいってこと?


8: おかいものさん 2008/02/11(月) 19:30:15

糸冬 了 m(_ _)m


9: おかいものさん 2008/02/11(月) 22:23:23

再 開    <(_ _)>


12: 情報提供 2008/02/16(土) 02:04:42

イオンの現役従業員です。イオンジャスコ各店には従業員しか見ることができない不審者リストあります。イオンでは万引きをリフターと言っていますが、万引きするとしばらく犯人の顔写真が従業員事務所に貼られます。


13: 情報提供 2008/02/16(土) 02:08:12

>>12に続き、リフターの他にも、不審者リストには挙動不審なお客さま、あまりにもしつこいクレーマーの顔写真もあります。防犯カメラで画像を鮮明に記録してます。イオンジャスコで万引きしたら大変やで~


14: おかいものさん 2008/02/16(土) 03:00:38

ジャスコで万引き~♪飲食店で食い逃げ~♪


15: おかいものさん 2008/02/16(土) 20:39:05

イオン恐い。

万引きは買ったつもりになって店を出てしまう人もいる。
現に、(前払いの)松屋で食べてるつもりになって吉野家の清算しないで店を出てしまう人は未だにいる。
一家離散の原因にもなりかねないので、慎重な対応が必要だ。


18: おかいものさん 2008/02/21(木) 23:35:52

このスレが落ちない事を願う!スレ違いとなりますがイオンで使用されている用語について…・万引き=リフター・火災=アカ・従業員の休憩=グリーン・従業員用のトイレ=ピンク等です。万引き=リフターですよ~リフターは大変やで~


22: おかいものさん 2008/02/25(月) 11:13:04

>>1は簡単な店ってこと?


23: おかいものさん 2008/02/25(月) 20:08:44

>>22
だね!

だからジュンク堂池袋だとエレベーター内のカメラで目星をつけて8階のエレベーター横にある
保安員室から私服Gメンが繰り出すって、わかりやすい話。

エスカレーターで降りる客が商品をバッグなどに入れるか見てるGメンもいる。
50~70くらいの老人(男)中心に3~4人はいるが、20代の男がいるときもあるお。


24: おかいものさん 2008/02/26(火) 11:26:27

監視社会


30: おかいものさん 2008/03/04(火) 01:55:42

イオンでもサティは余裕だぜ


31: おかいものさん 2008/03/05(水) 06:20:36

万引きは美学です


32: おかいものさん 2008/03/05(水) 07:51:18

いいえ、犯罪です。痴漢は(笑)


37: おかいものさん 2008/03/08(土) 23:31:23

ドンキホーテはやり放題


38: おかいものさん 2008/03/11(火) 20:01:24

ホームセンターで簡単な所はどこですか?


43: おかいものさん 2008/03/13(木) 23:19:26

自分がバイトしてるダ○エー、ガードマンがじいさん一人しかいなく、
午後1時出勤で休みが○曜日と○曜日です。
それ以外はたまに万引きGメンのおばさんがいるぐらい。
近所の厨房はやりたい放題らしいです。


44: おかいものさん 2008/03/15(土) 23:22:58

・大手スーパーのランキング(難易度が高い順)…
①ジャスコ
②西友
③ダイエー
という感じかな?


45: おかいものさん 2008/03/15(土) 23:25:21

対策済みだけど新宿某のCD屋
真昼間から堂々とやられてて驚いた

目の当たりにした自分は呆然と眺めてしまった

どうせ通報したところで共犯扱いされそうだったし
メリット無いから放っておいた


46: おかいものさん 2008/03/16(日) 00:31:11

なんか犯罪者スレに完全になってるな。ここ。
ネタだろうけど、真に受ける奴もいるだろうから、
心配だな。
春休みも近いしなぁ。


51: おかいものさん 2008/03/25(火) 10:17:45

ドンキって、防犯カメラがやけに多いし防犯ゲートもあるよな…ただ肝心のタグが無いみたいだけど、
ゲートの意味あるのかな?


52: おかいものさん 2008/03/25(火) 18:40:58

>>51防犯カメラもダミーです。


54: ドン・キ元従業員 2008/03/27(木) 03:11:44

>>51一部の商品には防犯用シールが付いています。そのシールが貼ってある商品はレジを通過しないで外に出ようとすると出入口の防犯センサーが作動します。


55: おかいものさん 2008/03/30(日) 06:38:00

防犯カメラは本当に動いていないのですか?
テープは裏でチェックされているのですか?
教えてください!!


56: おかいものさん 2008/04/03(木) 04:13:34

私が働いていたドン・キホーテにはSPルームという部屋がありました。
防犯カメラは常時作動しております。
SPルームにはたくさんのモニターがあります。
ドン・キホーテで万引きは不可能です。


57: おかいものさん 2008/04/03(木) 04:17:36

それからついでに、ドン・キホーテの防犯カメラは従業員を徹底的に監視する意味合いもある様です。
事務所、倉庫等にも防犯カメラが設置されています。


59: おかいものさん 2008/04/05(土) 17:12:15

万引きなんて…若いな


60: おかいものさん 2008/04/06(日) 02:47:17

ドンキは
カメラいたる所についてて録画されてるよ
日付 時間がでてるし
万引きは止めとき!!
私服も入ってるし~


61: おかいものさん 2008/04/06(日) 03:46:58

ドンキなんか万引き余裕じゃん。
合計でCD、90枚はパクって売り飛ばしてたぜ。(全て売ったら高値のやつね)
ただ、プラスチックのケース(防犯用)でCDが守られてるので、それを音も無く割る作業がダルくなってやめたけどね。


64: おかいものさん 2008/04/18(金) 19:30:49

たしかにドンキは不可能じゃないな!シールさえはがせれば大丈夫


65: おかいものさん 2008/04/18(金) 21:26:35

犯罪者の集うスレ


67: おかいものさん 2008/04/28(月) 18:13:36

そんなに余裕なのか


73: おかいものさん 2008/06/02(月) 15:26:12

万引きかぁ。。。
懐かしいな。
今やったら捕まる自信大だわ。


76: おかいものさん 2008/06/03(火) 19:51:06

何この馬鹿な犯罪スレ


78: おかいものさん 2008/06/03(火) 23:17:15

鈍器はあぶないね

東急ハンズでやってきましたが・・・

実際、どうなんでしょうね?
下の階のハンズではない女性向けの雑貨屋にはカメラがいっぱいでしたが
ハンズにはなぜかカメラが一台も見当たらなかった

ある店の防犯はいったいどうなってるんだ?


80: おかいものさん 2008/06/04(水) 04:36:43

>>78 各紙かめらがあをだよ!チン毛!!


79: おかいものさん 2008/06/04(水) 00:10:38

通報しました。


82: おかいものさん 2008/06/04(水) 20:50:34

隠したら防犯効果ないよな


83: おかいものさん 2008/06/04(水) 21:03:02

でも捕まえるのには便利だよ。チン毛!


86: おかいものさん 2008/06/26(木) 01:35:51

スレ立てた奴、本当に馬鹿だな。
高崎山の猿から芋でも盗んでこい。


87: おかいものさん 2008/06/30(月) 16:29:04

>>86
超高度なテクが必要だな、ここのバカ連中には絶対無理w


91: おかいものさん 2008/06/30(月) 19:03:15

万引きするやつって病んでるよな。
もしくは家庭に問題あり


93: おかいものさん 2008/07/27(日) 16:14:50

内引きは止められん。バイト君がやめるって内に決めた瞬間から徐々に始まる。コンビニなら飲み物やお菓子程度だが、本屋とCD屋はタチ悪い。大半は転売目的だから本屋は単価の高い図鑑や画集、CD屋ならどさくさ紛れに最新作品が抜かれ、友人に半値で卸されるのがパターンか。


96: おかいものさん 2008/09/09(火) 23:46:27

万引きGメンは全員死ね


97: おかいものさん 2008/09/12(金) 00:29:56

何となくだが、万引きGメンの奴って歪んでいそう。普通の感覚なら、あんな仕事しない。万引きする奴が悪いが、歪んだGメンもキモい。社会的、美醜的に恵まれない奴が、せめて権力ふりかざしたい為にやってる気がしてならない。


98: おかいものさん 2008/09/12(金) 00:50:18

>>97
結構普通の人だったがな。
警備の延長みたいな。
店からすれば万引きGメン雇わないといけないくらい被害額が高いんだろ。
少額の万引き以外に窃盗団とかもいるからね。

と何となくマジレス


99: おかいものさん 2008/09/12(金) 13:48:30

>>97頭いいね。
「特権的な職業を続けることで人格が歪んでいく」というアメリカの心理学者の実験結果があるよ。
対象は刑務所の看守だったけど、たった2週間で普通の人間が威圧的、攻撃的に変化していった
万引きGも同じじゃないかと思う


101: おかいものさん 2008/09/29(月) 00:46:09

万引きしたフリをして、わざと捕まって慰謝料請求する人もいるんだって。
お金が無くて困っている人はいいんじゃない


115: おかいものさん 2009/05/28(木) 23:44:33

>>101
たいした稼ぎにならないし、チェーン店では情報が回るから何度も使えない。
結局紛らわしい行為をしたと店員に怒られるだけ。


COMMENT


コメントの投稿







注目のサイト
FUN



アクセスランキング